行動指針 POINTER FOR ALLのために行動する お客様のため「FOR YOU」でもなく、自社のため、自分のため「FOR ME」でもなく、 みんなのため「FOR ALL」になるかどうかで行動をきめましょう。 前を向いて行動する ビジネスのゴール(目標)に向かって前に進みましょう。過去の失敗などは恐れず、 失敗を活かして成功を掴み取ろう。 ピンチをチャンスに変えて行動する ピンチをピンチとして考えれば、ピンチにしかなりません。 ピンチの時でもそれはチャンスだと考え、前向きに行動しましょう。 挑戦したければ挑戦しよう 思いつきやその場を乗り切るためだけの行動は、意味がありません。 戦略(目標を達成するための過程)に基づいた行動をしましょう。 戦略に基づいた行動をする 目標を達成するには「挑戦」も必要です。失敗を恐れず、挑戦してみよう。 リスクを抑え、テストを繰り返せば成功はつかめるはずです。 やるならば最後までやりとげよう やると決めたら最後までやり遂げましょう。 目標達成意識を高く持ちましょう。 悪と判断できる場合は「お客様」にあらず お客様は大切ですが、中にはお客様でない方もいます。 社会的モラルに反する場合、悪と判断できるような場合は、それはお客様ではありません。 その場の雰囲気にのまれず、毅然と「NO」といいましょう。 たとえ売上がない時でも、断るべき話は断りましょう。 それが本当に大切にしたいお客様への「責任」です。